replica

日々のこと

20180617

f:id:piglet26m:20180617185132j:plain

一人暮らしあるある。食べ合わせとは何かという食卓になりがち。夏のトマトと豆腐率の高さよ。
回鍋肉とマグロ丼は合わないということを証明してしまった。

f:id:piglet26m:20180617185316j:plain

夏のスーパーはテンションが上がる。フルーツが好きなので。桃が食べたい。水分量が多い食べ物が好きなんだね。器が陶器の桜で季節感がないのが残念なので近々かわいいガラスの器を買いに行きたい。

先日大学の同期と飲み会をした。私にしては珍しく今月は出歩くことが多い。
ご飯は美味しいし、会うのが久しぶりでも会話に困らないのが良かった。会話が楽しいって超重要だよね〜
お好み焼鉄板焼きを食べられるお店に行ったんだけど、美味しかったからまた行きたいな。


仕事は平和で今月は読書もあまりしてない。
私は本読むのは好きだけど読書家とはほど遠くて、本読めない時期があるからそういうときはおとなしく仕事の本を読んだり海外ドラマ見たりしてる。
本って楽しいけど情報量が多いから疲れちゃうときがあるんだよね。
読めないときはお疲れのサインなのかも。


今日もご飯作らなきゃ。スーパーに行こう。麻婆豆腐かな。今月二回目だけど。
弊社のボーナス七月半ばなんだけど、少し大きな買い物をするから足しにしようと思う。
夏は楽しい予定を立てやすいのが良いね。