replica

日々のこと

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20180722

トマトチキンカレーを作った。夏だから。 調子に乗って玉ねぎ二つみじん切りしてしまいフライパンで炒めて鍋に移すことになった。まだ煮込み中だけど美味しくできるかな〜 みじん切りって面倒に感じるけど意外とささっとできてしまうから、重い腰をあげてし…

20180716

ネットで見た桃の上手な切り方を実践したら上手くいった。熟れてて美味しかった。 三連休は友人が泊まりに来たりお茶をしたりとゆったり過ごせた。最終日は家でゆっくりしたんだけど、何もしない方が時間が過ぎるのが速いね。食事は自宅でしてお茶はおやつの…

20180713

水族館に行きたい。海の日が近づくと猛烈に行きたくなる。 水族館が好きって記事を書いた。少しだけ枕草子を意識してるよ! 水族館、涼しくて広々してて色々な海の生き物が見られる素晴らしい場所だ。ショーもやってる。 今まで見た一番ゆるいショーは小樽の…

20180710

日が長いね。 めちゃくちゃ大きい口内炎ができた。顔が太ったからかな。太るとまず顔が丸くなる。 書くことないな〜と思ったけど最近食い逃げに遭遇したことを思い出した。めちゃくちゃ驚いた。お店で私のオーダーを取っている隙に隣の人がビニール袋に入れ…

20180707

疲労困憊の土曜日。 桃を食べたから夏。七夕だし。桃って剥くの面倒だけど食べ物の中で一番好きかも。イチゴも好きだしトマトときゅうりも好きです。水分の多い食べ物が好きみたい。 桃のパフェ食べたいな。月一回パフェ食べに行くパフェ友がほしい。 桃は好…

20180706

金曜日感がない。 今朝電車に乗ってたらメンズのリュックにぐいぐい押されて、リュックをおろすかお前が電車からおりろって言いたくなったよね。 上司が長期休暇中なので色んなことをやらなきゃいけなくてお昼に疲れて寝てたら違う部署のおじさんが用事で来…