replica

日々のこと

20180716

f:id:piglet26m:20180716204323j:plain

ネットで見た桃の上手な切り方を実践したら上手くいった。熟れてて美味しかった。


三連休は友人が泊まりに来たりお茶をしたりとゆったり過ごせた。最終日は家でゆっくりしたんだけど、何もしない方が時間が過ぎるのが速いね。

食事は自宅でしてお茶はおやつの時間と夕飯の間ぐらいの時間にしたからお店も混んでいなくて、連休の混雑をあまり感じず落ち着いて過ごせたな。
三連休の良いところって3日休めるだけじゃなくてその週は4日しか働かなくて良いところだよね。土曜日半日仕事だから実質2.5連休なんだけど、それでも休み満喫した!って感じがする。
意識して予定入れたわけではないんだけどちょうど良い過ごし方ができたな。


今日は家でご飯を食べて映画を見て過ごした。最近サスペンスやサイコスリラー系ばかり観てる。時期によって観るものが偏るんだけど頭使ったり刺激があったりするものを観られるってことはメンタルが安定してる証拠なのかしら。本全然読めてないけど。

Amazonプライム入ってると色々選べて良いよね。プライムセール覗いたけど特に何も買わなかったな。そういえば昨日コーヒーメーカーほしいなと思って電気屋さん覗いたけど本当に色々あって選べなくてネットでよく調べてから購入検討することにした。
豆を挽くのから全自動でやってくれるのを買ったという友人がコーヒー毎日美味しいの飲めて良いよと言っていたから気になるんだよね。
夏はアイスで飲みたいから水出しのやつも買おうとお店を覗いてる。
水出しのやつって水道水で淹れるのとミネラルウォーターで淹れるのどっちが美味しいんだろうね。
紅茶はもともと生水が飲めない国で水をハーブで解毒したのが由来のものだからミネラルウォーターで淹れるの変。って聞いたことあるんだけど、コーヒーはなにか由来があるのかな。
紅茶は酸素を多く含む水道水で淹れたほうが美味しくできると聞いたことある。


アラサーになると買い物が生活をより良くするものとか、高めでも長く使えるものに変わってくることを実感する。ある程度の期間働いてるから、日常生活にかけられるお金が少しだけ増えるのもあるよね。今一番ほしいものが床を水拭きしてくれるロボットというなんとも色気がない感じである…出掛けてる間に掃除をしてくれるってめちゃくちゃ良い。


プライムセールもう一回覗いてみようかな。