replica

日々のこと

20180628

最近疲れやすいと話したら漢方を具体的にめちゃくちゃ薦められた。職業柄実用的なアドバイスを得られていいよね。さっそく明日薬局に行ってみようと思う。今日は午前中で終わりだったんだけど疲れすぎて帰りの電車で即寝てたよ。さっさとお風呂入って寝よう。


最近仕事の本を読んで海外ドラマを流し見するぐらいで全く文化的なことしてない。音楽だけ聞いてる。米津玄師しか聞いてないんだけどね。

シンプルに「アイネクライネ」が良い曲だなと思う。音楽って歌詞をあまり重要視せず耳障りの良いものを聞くんだけど、米津玄師の曲は歌詞を読みたくなる。
「今痛いくらい幸せな思い出がいつか来るお別れを育てて歩く」って、胸がきゅっとしてしまうよね。
「メランコリーキッチン」聞いたときに「それにどれだけ救われたことか多分あなたは知らないな」って歌詞にはっとしたんだけど、特別な思い出より相手が言った些細な言葉とか、日常的なことのほうが救いになることが多いなあと思うよ。ダークナイトライジング見たくなったよ。早寝しようと思ったけどちょっと見てから寝ようかな。

今日は外食だった。明日お弁当面倒だなあと思うから起きれたらにしよ。


f:id:piglet26m:20180628213508j:plain

このグラス友人が大学一年生のときにくれたんだけど、自分って物持ち良いよなって思う。
暑いのは苦手だけど汗かいたグラスってきれいだよね。