replica

日々のこと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20180628

最近疲れやすいと話したら漢方を具体的にめちゃくちゃ薦められた。職業柄実用的なアドバイスを得られていいよね。さっそく明日薬局に行ってみようと思う。今日は午前中で終わりだったんだけど疲れすぎて帰りの電車で即寝てたよ。さっさとお風呂入って寝よう…

20180627

わりとしっかり勉強して寝たら大学のテストの夢を見た。範囲終わらなくてどうしようって泣いてる夢。 かなりうなされて起きて、そういえば大学生はそろそろテストかと思った。大学のテストはトラウマになる。 会社でお弁当が出て食べきれず持って帰ってきた…

20180625

明日はホリデイ。土日半日ずつ仕事したら曜日感覚がおかしくなってしまい、今日は金曜日なのになんで駅に人が溢れてないんだろうと思ってしまった。今日は月曜日です。私は明日休みだけど。 先日会議で自分が考えてやってそこそこ成果が出た仕事を他人に発表…

20180619

昨日はハンバーグ師匠になってた。私の自炊はじゃー!ってやって終わりなので雑です。 豆腐にミョウガを乗せるだけで丁寧に暮らしてる雰囲気になることが判明。毎日朝7時半前に家を出て20時半以降に家に帰るんだけど、ご飯作って食べると22時回ってしまうこ…

20180618

質素!笑 あと一品汁物でも作るか悩んでそこまで食欲がなくてやめたんだよね。連日食べすぎだったからちょうど良いのかも。お腹がぷにぷに。酸味のあるフルーツと牛乳という微妙な組み合わせ。キウイの皮剥いたら手がすごく痒くなったので調理用のかビニール…

20180617

一人暮らしあるある。食べ合わせとは何かという食卓になりがち。夏のトマトと豆腐率の高さよ。 回鍋肉とマグロ丼は合わないということを証明してしまった。夏のスーパーはテンションが上がる。フルーツが好きなので。桃が食べたい。水分量が多い食べ物が好き…

20170612

食欲ないから簡単にすまそうと思ってたのに気付いたら夏を感じる食卓ができあがってた。 真ん中の地獄みたいなのは茄子の煮浸しだよ。夏の始めってなぜだか分からないけどちゃんと料理する気がする。野菜が好きだからかも。 料理って別に好きでも嫌いでもな…

20180603

休日が終わった。金土日全て人と会うのが久しぶりすぎてなんか変な感じ。普段土曜は仕事だからだけど。 今考えると神田でお寿司を食べて秋葉原を散歩ってものすごくベタな東京観光だったんじゃないかと思う。友人と好きな音楽をシェアするという遊びを初めて…