replica

日々のこと

20170612

f:id:piglet26m:20180612195927j:plain

食欲ないから簡単にすまそうと思ってたのに気付いたら夏を感じる食卓ができあがってた。
真ん中の地獄みたいなのは茄子の煮浸しだよ。

夏の始めってなぜだか分からないけどちゃんと料理する気がする。野菜が好きだからかも。
料理って別に好きでも嫌いでもなくて生活の質を落とさないためにすることなんだけど、してると何も考えなくて良いから心を落ち着けるのには良いのかも。最近別に嫌なこととかないんだけどね。
もっと上手になりたいなと思う。盛り付けも含め。

休日に水族館に行った。
名古屋港水族館はよく行くからだいぶ上手く回れるようになってきた。年パスを飼って一人でふらっと見たいなと考えながら回っていた。
魚が沢山いる水槽もきれいだけど、やっぱりベルーガやイルカやペンギンが好き。特に名古屋港水族館ベルーガの水槽は見入ってしまう。体が大きくて白くてどっしりしているのに優しい顔をしてるから見ると落ち着く。

飼育員との距離が近いところって良いなと思った。友人と話していたら解説してくれて楽しく見られた。説明を読んだり研究のポスターを見るのも楽しい。水族館や動物園ってかわいい生き物に癒されるだけじゃなくて知らないことを知れるから楽しくて良い。

今年の夏は旅行の予定もある。暑いの苦手だけど楽しく健康に過ごしたいな。