replica

日々のこと

20180722

トマトチキンカレーを作った。夏だから。
調子に乗って玉ねぎ二つみじん切りしてしまいフライパンで炒めて鍋に移すことになった。まだ煮込み中だけど美味しくできるかな〜
みじん切りって面倒に感じるけど意外とささっとできてしまうから、重い腰をあげてしまえばあとは簡単な気がする。
角煮作りたい。あんまり好きじゃないんだけど時々無性に手がかかるものを作りたくなる。


ルクルーゼの鍋がほしいけどさすがに躊躇ってしまう値段。
たまに見てる。買ったら使うんだろうけど。アクアパッツァとかビーフシチューとか作ってみたい。次のボーナスでどーんと買っちゃおうかな。調理器具って見るの楽しいよね。フードプロセッサー欲しい。


コーヒーメーカーが届いた。
テンション上がって使ってみたら美味しいコーヒーが淹れられて毎日ちゃんと使おうと思った。
一杯目はホットの方が良いかなと思いつつ暑いからアイスにした。お気に入りの黄色のマグカップで。
分解できるやつだからお手入れも楽々。
私はあまり趣味がないので、本を買って味の違いを勉強してみようかなと思っている。こまめに手入れして大事に使う。


周りにコーヒー好きな人が多くて、人が来たら振る舞いたいなと思ったのもある。
年々インドアになるので仲良い人がこっちに来るってなると家で過ごすようになってしまった。
夏暑いからね。外にいるより家でご飯食べる方が楽だよね。食後ってちょっと美味しいコーヒー飲みたいし。
お菓子作れたら良いんだろうけど、製菓は全然惹かれないからやらないなぁ。
甘いもの量を食べないからだろうね。少ししか食べないんだからお店で作ったきれいで味が保証されてるやつのほうが良いなと思ってしまう。
友達とパフェ食べに行くのは好きだけど。


最近大きい買い物してるからしばらく家に引きこもりかな。