replica

日々のこと

20180707

疲労困憊の土曜日。
桃を食べたから夏。七夕だし。

桃って剥くの面倒だけど食べ物の中で一番好きかも。イチゴも好きだしトマトときゅうりも好きです。水分の多い食べ物が好きみたい。
桃のパフェ食べたいな。月一回パフェ食べに行くパフェ友がほしい。
桃は好きだけど桃味のお菓子は苦手だったり。果物味のお菓子って違和感だよね。異常に甘い。

冷蔵庫の中に頂き物のメロンもあるので夏が充実してる。暑いの苦手だけど素麺も好きだし夏って食べ物美味しいよね。まあ秋は魚が美味しいし冬はお鍋が美味しいし、春も食べ物美味しいんだけどね!

太ったなあと先週思ったら今週元に戻りつつある。体型変わるとそわそわして落ち着かなくなるから自然とキープしてるのかも。

今日はバタバタしていた。疲労困憊で帰って気が付いたら寝てたんだけど、足のむくみがすごいからゆっくりお風呂入る。
明日休みなのが嬉しい。今週は他にも楽しみな予定が沢山あるけど8月って何もしないな。毎年真夏になると引きこもってしまう気がする。末頃にちょっとした旅行をするぐらい。なんか予定作ろうかな。
夏はどこか旅行に行く予定あるの?って話題が定番の季節ですね。無難な話題だと思うけど振られるの苦手な人も多いのでは。
観光目当ての旅行って楽しいけど疲労がすごいから、沖縄の島でプールつきのホテル泊まりたいな。
ぼんやり海見ながら散歩して、屋内プールで浮きたい。秋とかに。何もしない旅行したい。大人になるも何もしないことが贅沢になるんだね。


アメリカに留学したことある人が、アメリカ人は週末に予定があるのが当たり前で、あんまりにも引きこもってると変な人だと思われるって言ってたな〜
真偽のほどは知らないけど。でも確かにドラマ見ると友人を気軽に誘って気軽にご飯行くシーンが多いな。人を誘うハードルが低いのかもね。国民性の違いってすごい。
まあ多民族国家だもんね。日本みたいに島で単民族国家な国と違って当たり前か。でも自分アメリカに住んでなくて良かったな〜ってそれ聞いて思った。どうなんだろうね。住んだら意外と謳歌できるのかな。


洗濯したかったのに明日雨かな。