replica

日々のこと

20180710

日が長いね。
めちゃくちゃ大きい口内炎ができた。顔が太ったからかな。太るとまず顔が丸くなる。


書くことないな〜と思ったけど最近食い逃げに遭遇したことを思い出した。めちゃくちゃ驚いた。お店で私のオーダーを取っている隙に隣の人がビニール袋に入れた数枚の十円玉を置いて帰ってしまった。
この飽食の時代に…!って衝撃だった。その後銀行で記帳をしたんだけど、ぼんやりしてきるときに犯罪が起きるんだなと思い少しそわそわしてしまった。

事情があるのかないのか分からないけど、なんだかもやっとした気分で帰った。もし年を取ってから職を失って頼れる人がいないってなったら私はどうするんだろうか。
困ったときに助けてくれる人も必要だけど、ちゃんとしなさいってお尻叩いてくれる人はもっと必要だよね。全肯定って優しさじゃないし。
親友のことは大好きで尊敬してるから褒めまくっちゃうんだけどね。
人間関係で何を重視するかと言われたら尊敬できるかってことだ。

脱線した。いつもだけど。

なるべく正しく生きていきたいなと思うけど、正しさとはなんなのかと思うこともあるよね。
そういえば今日は疎遠になってしまった友人の誕生日だ。無駄に記憶力が良いせいでたまにはっとする。
仕事や楽しいことに生かしたいですね。