replica

日々のこと

変化の話

4週間放置してた。


車を購入した。
今日は初めて高速道路を運転した。そこで発見したんだけど、私は高速道路みたいな道が広いところの方が怖くない。道の狭い一般道の方がすれ違うときなんか怖い。高速道路は人も飛び出してこないし。


ちょっと前までペーパードライバーでアクセルとブレーキはどっちが右だっけ?って言ってたのにその数年後には車を買って毎日運転してるから不思議。
駐車早く慣れたいな。


そして猫を飼うことになった。

f:id:piglet26m:20180927211445j:plain

10月お迎え予定。
かわいいとか可哀想だけで生き物は飼っちゃいけないと思ってるけどぶっちゃけ一目惚れだった。
自分ってなんでも第一印象だな。買い物も速いし仲良くなる人は第一印象でなんとなく分かるし。
幸せにします。


3年前からは予想外のことばかり。って思う。
今年もあと2ヶ月ちょっとですね。
髪を染めて車を買い猫を飼うことになりって変化の年だった。
先日友人にきれいになったね。って褒められた。お世辞かもしれないけど嬉しかったな。年齢を重ねて年相応にバージョンアップしていきたい。

人生を考えて私は猫を飼って助手席じゃなくて運転席に座る人生の方が性に合ってるんだなって思った。だから踏み切れた。
ちょっと寂しいけど。笑
そう思ってた矢先にきれいになったねと言われたよ。

人間って成長するのに時間がかかって無駄に思考してしまってこだわりが強くて大変だな。って思う。
周りの声も聞こえちゃうしね。
猫飼うって言ったら寂しくなくなるじゃんって言われて少し心外だったよ。私は寂しいから連絡してるんじゃなくて君だから連絡してるんだよ。って。
そうやって何気ない一言を拾っちゃうから私は私なんだろうな。