replica

日々のこと

20180625

明日はホリデイ。

土日半日ずつ仕事したら曜日感覚がおかしくなってしまい、今日は金曜日なのになんで駅に人が溢れてないんだろうと思ってしまった。今日は月曜日です。私は明日休みだけど。


先日会議で自分が考えてやってそこそこ成果が出た仕事を他人に発表されるというドラマみたいな体験をした。驚きはしたけど不思議なことに腹は立たず、自分の成長を感じつつ人間は成長しないとこういう小賢しいことをするのかと面白くなってしまった。
自分がとても悩んで頑張ってやったことで、成果は出たけど色々引っ掛かることがあった仕事だった。たまに思い出して考えるから、自分はきっとそこに執着してしまってるんだろうと思ってたけど、自分は思ったほど執着をしてなくてもう自分の手を離れたことなんだなと思えて逆に良い経験だった。成長だね。今後も良い仕事しよ。多分よくあることなんだろうな。

こういう話って誰にしたらいいか分からなくて、まあ誰にもしなくて良いんだけど自慢ととられるのも可哀想な話だと気を使われるのも嫌だなあと思うと会話って難しいなと思う。当たり障りのない日常会話ってどんなもんなんだろ。
こういうことがあってこう感じた。って話を気軽にできる相手って貴重だよね。


人間って幸せを隠せないし不幸も黙っていられないよなとよく思う。


曜日感覚が狂うとなんだか調子も狂ってしまって、今日は変な感じだったな。


そういえば夏にフルーツを盛れるガラスの器を買った。スイカと桃が食べたい。