replica

日々のこと

20180507

愛知県あるある。後続車が派手なピンクだとヤンキーかと思ってちょっとドキドキする。


GW明けたね。
皆が憂鬱だ眠いと言うなか自分的に4連休はちょうど良いという感覚だった。3連休だとあっという間すぎて物足りなくて、4より長いと生活のリズムが崩れてしまう。
朝少し眠いと思いつつお弁当を作れる時間に起きて、残業したけど予想よりはるかに早く帰れて楽だった。連休3日目に仕事の夢見たから心構えもできてたのかもしれない。いつもは土曜日仕事なので久しぶりに連休を満喫できて頑張ろうと思えた。


お弁当といえばかわいすぎて一目惚れしたスヌーピーのお弁当箱が使いづらすぎて使った初日にリストラ決定した。めちゃくちゃかわいいのに捨てて帰りたくなる使いづらさで残念。スヌーピーは大人でもカジュアルに持てるキャラクターグッズ。最近物を新調するときつい手に取ってしまう。


そういえばキャッスル見てたらその薬を飲んでるときに発酵食品をとると血圧が上がるという副作用を使って殺人を犯すという事件があった。私は医薬品関連の仕事をしてるので、薬を使う事件をドラマで見ると意味が分かって楽しく見てしまうし、改めてそれについて調べてしまう。
クリエイティブな人って視野が広いから色々思い付くんだろうなと思って感心してしまう。創作でも研究開発でも。
私は賢くて視野の広い人の恩恵を受けて日々楽しく暮らしてるなあと思うよ。


明日も仕事だししばらく連休はないけどイライラしないで頑張ろ。